· 

海外語学体験報告2

報告2

自分達で部屋で朝食をすませ
時間を守り
学校からのお迎えを待つ

朝はそれから始まります(^^)

私とすると、授業見学をもっとしたい
気持ちはあるけれど。。それは私のわがままであり、先生も気になるでしょうから
10分くらい見学して早々に退散

午後のアクティビティーは
これもアップル🍎生3人が
何を望んでいるのかを察知してくださり

予定にはなかったらしい
グアム最北端にある
1番美しいと言われている

リティディアンビーチへ⛱️

ビーチが見えた途端に
「めちゃキレイ!
こんなキレイなビーチに来られたら
もう満足😍」と。

いやいや、まだやる事たくさんあるよ!

海を堪能しホテルへ

アップル🍎時間は
バスで郊外にあるアウトレット見学
ホテルに戻り
近場で夕飯
「Kマート」まで散歩
  それぞれが家族や友達に
  お土産選んでいたのが
  微笑ましい

次の日も
朝のルーティンをこなし
授業へ

この日はグアム大学の先生のレッスンで
話に聞いたところ

息つく間もないくらい
英語を喋りっぱなし状態だったと!
「難しいかった〜〜💦」と
3人が同じ報告をしてくれた

いいこと。いいこと。
そうに思っても
一生懸命ついていったのだから

あなた達、凄いよ👏👏👏

午後のアクティビティーは
第二次世界大戦記念館へ

ここで
第二次世界大戦下のグアムについて
学んだのだが。。。

自分達が知らなかった
現状や出来事を知り
ショックを受けたようで

でも、それを学べて
様々な感情を持ち
戦争とは。。。を
考えられたのは貴重な体験だったよね⤴️

恥ずかしながら、私も知らない事が
ありました💦
子供達と共に学べて良かったです。

夕方のアップル🍎時間は
タクシーで恋人岬
「Two Lovers Point」へ

このストーリーは深くて悲しい。。

夜は
私の独断で
「あそこのパンが食べたい!
食べさせたい!」と

アウトバックステーキへ

それは美味しかったです😍
因みに2食分注文して4人でシェア!

そういった事も
子供達に英語で
注文してもらいました!

最初日は
リサーチしたカフェに行き
朝食

そこで外国の方に話かけられ
一緒に座談会
これ、相当良い学びよね

あちらは話すスピードも
容赦なく普通にガンガンくる

しかし、臆することなく
会話している感は出していたので
ビックリ❣️

勿論、その方々が退散した後に
どんな内容の会話だったかを
確認😄

「お〜〜〜、そこ!聞き取れてたの⤴️
凄い👍」 もあれば
目が点にも😆

カフェを出て
近くの
これまたきれいなイパオビーチ⛱️に
行き

アップル🍎恒例の

Ju〜〜〜〜〜mp❣️

よく飛んでくれたね
ありがとう💞